中学受験の合格を目指して

中学受験をやってみよう!

息子は正直言って成績も悪く勉強も嫌いな方だったので、中学受験とは本当に縁がないと思っていました。しかし、何を思ったのか息子が中学受験をしたいと言い出したのがきっかけとなって、中学受験合格を目指すことになりました。

息子の中学受験のために塾に通わせることにしました。中学受験と決意した当初の息子の成績は、あまり良い成績ではなくとても受験できるような成績ではありませんでした。そこで、息子をSAPIXに通わせました。
塾に通わせる前は自分から勉強するということもほとんどありませんでしたが、SAPIXに通わせてからは、驚くことに自分から進んで勉強をするようになっていました。

SAPIXに通わせてからは、勉強に真面目に取り組むようになり、家での勉強もしっかりやるようになりました。息子の成績も見る見るうちに伸びてきたことにびっくりしました。
今までわからなかったことがわかるようになってくるのが楽しいらしく、家での予習や復習もしっかりやるようになったことに驚きました。

このままいけばもしかしたら本当に合格できるかもと思うようになり、息子を今まで以上に応援するようになりました。

息子は特に算数が苦手でしたが、SAPIXの方で算数の苦手を克服することができて、算数が得意科目の一つとなっていました。

息子の成績も徐々に上がってきているのを実感することができるようになってきたので、担任の先生に中学受験するということを伝えると担任の先生も受験することに大いに賛成してくれました。中学受験に担任の先生が賛成してくれるなんて息子の昔の成績では考えられなかったことなので、とても嬉しかったです。

息子が本当に受験に合格することができるかはわかりませんが、中学受験をやってみようと最初は軽い気持ちで、息子を受験させようと思っていましたが、息子の頑張りを見てきたので、今では本当に本気で応援しています。

そして、中学受験本番も落ち着いた様子で家を出て試験を受けにいきました。きっと合格できると信じて結果発表を待ってましたが、息子の頑張りもあって見事に合格していました。
受験に合格するまで息子はとても頑張ってくれていたと思います。あんなに勉強嫌いだった子が受験に合格できるなんて今でも信じられないくらいに嬉しいです。
参考サイト